高校生必見!?まじで共感する自称進学校あるある5選(中学生も参考までに!)

実は! 私の通う高校は自称進学校なのです!ネットで自分の高校を調べて見ると偏差値は67と出ますが、、、明らかに盛っていますね笑 最近いろんなところで自称進学校あるあるというものを見かけますが、とても共感できるんです!!!

 というわけで!自称進学校あるある〜

①異様なベネッセ愛

はい、これはありますよね〜

入学直後から進研模試につきまとわれて鬱陶しいですよね。先生方は進研模試の結果が神からのお告げかのように大切にしますよね!あれなんなんですかね笑

更に、年に1回くらい来るベネッセの人!なんでめちゃくちゃ上から目線やねん!ってぐらい学校のに評価つけますよね。もう僕はうんざりです... 皆さんは反抗せずベネッセの一部となりましょう🤗

 

 

②受験生0学期

はい、これは3学期制の学校限定なんですが、2年生の3学期になると、受験生0学期と先生方から言われ、めちゃくちゃ受験意識煽ってきますよね!ちなみに、うちの学校では受験生−1学期目と今学期の始まりに言われました😂 もうなんでもありやんけ笑笑

 

 

③成績上と下の差が激しい

これはもしかしたらうちの学校だけかもしれませんが、入学時はみんな大体同じくらいの成績なのに、1年の秋ぐらいには勉強してない人の成績は県内模試で偏差値40を切る始末。

そして、入学時から毎日コツコツ勉強してきた人は自称進学校の生徒にも関わらず全国模試で2桁位とったりします。やはり、努力出来る人はどの学校でも結果をのこすんですよね。

 

 

④Classi使いがち 

これはまじの自称進学校あるあるなんではないでしょうか笑 入学した時にみんな入れさせられますよね。何かあるたびに「詳しくはClassiを見てください」って、、、はぁ!?

今言えやー!!とゆう感じで笑 だんだん口が悪くなってきてるのには触れないでくださいね♡  そういえば、最近ではサッシーみたいなやつもいますよね〜

 

 

⑤ 校則がやたら厳しい

これは個人的にとても嫌なので入れときました笑 まず、高校生になったのにもかかわらず携帯が休み時間はもちろんのこと、放課後も使えないってどうゆうことやねん笑 高校入って多分1番ショック受けましたね...  それでも先生の目を盗んで携帯いじってる人がいるんですけど、見つかった時の人生終わったみたいな友達の顔はいまでも笑えますね😊

 

 

以上、自称進学校あるある5選でしたー。

いかがでしたか?ここには入りきらないあるあるがまだまだあるのですが、それはまた次回に回します😉皆さんも自分が思う自称進学校あるあるを是非コメントで教えてくださいね🥰